濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

フラガールpart1

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

私の趣味のひとつに映画があります。

映画は感性を磨いてくれると同時に、自身の生き方のヒントとなる気づきを与えてくれます。

映画から得た気づきを分かち合いたいと思い、ブログをはじめました。

 

今回は、『フラガール』です。

 

【概要】

事業の縮小によって危機的状況に追い込まれた炭鉱を舞台に、町おこしとして立ち上げたハワイアンセンターが成功するまでの道のりを描いた実話を基にした映画です。

 

登場人物の思い・背景に心を打たれたり、心情の変化に共感することが多くあります。

人物ごとに得た気づきを綴っていこうと思います。

 

【人物と気づき】

1.谷川紀美子(蒼井優):行動によって思いが強くなる

2.木村早苗(徳永えり):チャンスを掴む

3.熊野小百合(山崎静代):プロ意識

4.谷川千代(富司純子):新しい価値観を認める

5.吉本紀夫(岸部一徳):変化に対する柔軟さ

6.平山まどか(松雪泰子):一人ひとりとの関係

 

f:id:qianjingdajie:20180608224910p:plain