濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

モンスターズ・ユニバーシティ part1

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

2018年W杯、日本はベスト16という結果で見ている人に勇気とエネルギーを与えてくれました。

見るだけでパワーや感動を与えられるのは本当にすごいです。

 

なぜエネルギーを与えられるか原因を考えてみると目標に向って一生懸命努力している姿だと思います。

 

目には見えませんが期待感や尊敬や憧れを感じます。

それがきっかけで魅了されるのも納得します。



映画「モンスターズ・ユニバーシティ」の主人公マイクは小さい頃、学校の社会見学で怖がらせ屋の仕事を見ます。

 

そこで働く怖がらせ屋を見て怖がらせ屋になることを目指します。

マイクは怖がらせ屋の一生懸命働く姿を見てカッコいいと感じ憧れました。

 

共通していることは一生懸命行動している姿を見て影響を受けるということです。

 

言葉だけではなく、目に見えること特に目標に向って努力し行動している姿やその結果に影響されて心が動いたり行動したりすると気づきました。

 

f:id:qianjingdajie:20180715130503p:plain