濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

ズートピア part3

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

動物が仕事していてキャラクターが分かりやすいのが映画「ズートピア」の魅力の1つだと思います。

 

分かりやすい一方でついつい先入観で見てしまうなと感じました。

 

映画では、主人公のウサギが警察になります。

そして疑われやすいキツネとタッグを組んで事件を解決していきます。

 

最初、警察官になったばかりの主人公ジュディは他の警察官から笑われて事件捜査に加えてもらえません。

 

その後事件捜査に加えてもらえますが同僚に手伝ってはもらえません。

そこでジュディの捜査の手伝いをするのが詐欺師でキツネのニックです。

 

ジュディは警察に向いていないと思われていてニックは信用できないと思われている。

 

しかし最終的に事件解決します。

 

事件解決の原因はジュディが夢を諦めず努力したことニックをジュディが信用したこと。

 

先入観を無くして信じることが大事だと気づきました。

不安や疑いを減らして良くなることを信じて行動することで結果になると思いました。

 

f:id:qianjingdajie:20180905220544p:plain