濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆アラジン☆4

こんにちは。 濱脇宏太です。 そんなこんなでアラジンは1つ目の願いで「王子になる」ことを決めて願いを実現させます。 でもアラジンにも保身の心はあるんですね。 ジャスミンとイイ感じになってから正体がバレることが怖くなってジーニーと約束した「最後…

☆アラジン☆3

こんにちは。 濱脇宏太です。 【夢を与えるジーニー】 ジャファー的な魔法使いの存在もかなり素敵ですがやっぱりジーニーでしょ どんな願いでも3つ叶えてくれる!! 夢ありすぎます! 子供の頃は何を叶えてもらおうかとよく考えていました。 平和か!笑 一番…

☆アラジン☆2

こんにちは。 濱脇宏太です。 前の記事に一つ書き加えるとしたら高校、大学時代に「正直者は損をするんじゃないか?」って思っていた時代がありました。 でも最近では「正直者がどう頑張るかでたどり着くところは異なってくる」と考えています。 それはもし…

☆アラジン☆

こんにちは。 濱脇宏太です。 【大阪・中之島にて】 今日外をぶらついていると指でパチパチ音を鳴らしながらご機嫌に歩いている女子中学生を見かけました。 一目で「あっ、何かいい事があったんだな」とか「ノリノリな気分だな」という事が分かりました。 そ…

起業家としてのチア☆ダン part8

こんばんは。 濱脇宏太です。 ついに【映画:チア☆ダン】のラストの記事になります! 経営者という目線で書いてきましたが普通に観る一つの映画としてもとても好きな作品でした。 これからもテイストを変えて色々な映画の感想や気付きを書いていこうと思いま…

起業家としてのチア☆ダン part7

おはようございます。 濱脇宏太です。 今日のチア☆ダンはビシビシ系です! 僕も学びが多かったです。 それではどうぞ。 ⑥目標に向かっている人の影響力 これは主人公が同級生の男の子と話しているシーンで感じました。 この掛け合いは似たような場面で2度ほ…

起業家としてのチア☆ダン part6

こんばんは。 濱脇宏太です。 今回のお題は私自身が社会人になってから気づき痛感したので思い出深さがあります。 しかもこれはかなりほとんどの人がやってしまいがちなのではないかと個人的には思っています。 本題に移っていきましょう。 ⑤優しさと甘さの…

起業家としてのチア☆ダン part5

おはようございます。 濱脇宏太です。 最近の大阪 なんだかよく分からない天気が続いていますがお花は元気よく咲いていました。 今日も元気に働きます! そしてチア☆ダンの続きに入ります。 ④それぞれの挫折 この映画では密かに色々な挫折が見え隠れしていま…

グレイテスト・ショーマンを観て

こんにちは、 濱脇宏太です。 僕の趣味のひとつに映画があります。 映画によって感性を磨き、自身の生き方のヒントとなる気づきを与えてくれます。 また、映画から得た気づきを分かち合いたいと思い、ブログを書いています。 今回は、『グレイテスト・ショー…

起業家としてのチア☆ダン part4

おはようございます。 濱脇宏太です。 もう朝も暖かくなってきましたね。 日中は紫外線が強まっているのでサングラスをつけることをオススメです。 紫外線から目を守ると色々な病気の予防にもなるみたいです。 今回は【③高校生ならではの素直さひた向きさ】…

起業家としてのチア☆ダン part3

おはようございます、 濱脇宏太です。 引き続きチア☆ダン part3です! ②教育 人材の教育や育成と言う観点から見ても面白いと思う場面がいくつかありました。 場面的には先生がチアダンス部のみんなに口やかましく言っているところが多くあります。ただ、ふと…

起業家としてのチア☆ダン part2

こんばんは、濱脇宏太です。 基本的に映画一本につき7〜8部構成の要領で書きたいと思います。引き続きチア☆ダンについて書いていきます! 前回からの続きで項目を7つに分けてみました。 【項目】 ①目標の掲げ方 ②教育 ③高校生ならではの素直さひた向きさ ④…

起業家としてのチア☆ダン

おはようございます、 濱脇宏太です。 過去に観た映画や直近で触れた最近の映画を観て、 思い思いに書いていこうと思っています。 1つの絵画や作品を見ても湧いてくる感情は人それぞれ。見た方はその人が育ってきた環境や、経験が大きく影響を与えます。 そ…