濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デビューまでのプロセス

こんにちは。 濱脇宏太です。 僕は音楽が好きでよく音楽を聞いて、曲のメロディや歌詞から出来上がるまでのプロセスがあると思います。 映画「キセキ あの日のソビト」ではGReeeeN結成や曲が出来上がる物語が描かれています。 曲を聞いているとテンションが…

バトンを渡す

こんにちは。 濱脇宏太です。 部活や仕事で最初は教わる立場だったのが後輩が出来て教える立場になっていきます。 映画「カーズクロスロード」の主人公マックィーンも、レースを走ることが生きがいだったのがレースを教える立場になり生きがいも変わりました…

自分から掴みにいく

こんにちは。 濱脇宏太です。 映画「カーズ クロスロード」で印象的な言葉があります。 主人公マックィーンがトレーナーのクルーズに言った「チャンスを掴め」という言葉です。 クルーズはマックィーンに憧れてレーサーになろうとしていました。 しかし自分…

Try・Try・Try

こんにちは。 濱脇宏太です。 映画「カーズ」はシリーズで3作品あります。 シリーズが進むにつれて映画のキャラクターも 成長しています。 最新作の「クロスロード」では主人公のマックィーンに引退が噂されます。 しかし逆境を乗り越えるためにレーストレ…

家族みたいな温かい関係

こんにちは。 濱脇宏太です。 1人で出来る事には限界があります。 例えば1人で水を汲むよりも2人や3人で汲んだ方が1度に多くの水を汲めます。 映画「カーズ」の主人公マックィーンはレースで新人チャンピオンを目指していました。 チームより自分一人の…

きっと、うまくいく 目的の大切さ

こんにちは。 濱脇宏太です。 映画『きっと、うまくいく』、3回目の今回からは作中の記憶に残ったシーンを取り上げて紹介していきます。 中盤に、ICEに招かれた教育省庁の責任者に対して、チャトルというランチョーたちの同級生がスピーチを行うシーンがあり…

きっと、うまくいく 登場人物紹介

こんにちは。 濱脇宏太です。 映画『きっと、うまくいく』、2回目の今回は登場人物の紹介です。 本作の原題は"3 Idiots"、日本語で言うなら「3バカ」です。 このタイトルの通り、3人の工科大学生が物語の主人公です。 一人目はファラン。 メガネをかけた至っ…

きっと、うまくいく 作品紹介

こんにちは。 濱脇宏太です。 僕の趣味のひとつに映画があります。 映画によって感性を磨き、自身の生き方のヒントとなる気づきを与えてくれます。 今回取り上げる作品は、『きっと、うまくいく』です。 本作はこのブログでも珍しいインドの映画です。 教育…

応援できる人

こんにちは。 濱脇宏太です。 自分の友達と仕事のことや趣味のことを話していると理由もなく相手の話を折って、相手が頑張っている事を応援していないなと感じる事があります。 しかし映画「リメンバー・ミー」を観ると相手が頑張っている事を応援しようと思…

リメンバー・ミー

こんにちは。 濱脇宏太です。 映画「リメンバー・ミー」はメキシコの死者の日が舞台です。 なぜ死者の日があるかというと人は2度死ぬと言われいています。 1度目は亡くなった時、2度目は亡くなった後に人から忘れられた時です。 そして2度忘れられた時、…