濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

2018-06-09から1日間の記事一覧

君の膵臓をたべたい part1

こんにちは。 濱脇宏太です。 映画の魅力の1つにタイトルがあります。 タイトルには、多くの方に見てもらうために監督や作家の方の想いが込められており、色々な表現がされています。 インパクトに残るタイトル・分かりやすいタイトル・キャッチーなタイト…

フラガールpart7

こんにちは。 濱脇宏太です。 『フラガール』について、印象に残った人物と気づきを綴っていきたいと思います。 最後の1人は、フラガールたちの先生・平山まどかです。 魅力的な登場人物が多い本作でしたが、一人一人と平山先生の関係に着目してみるのも面…

フラガールpart6

こんにちは。 濱脇宏太です。 前回から引き続き、『フラガール』について、印象に残った人物と気づきを綴っていきたいと思います。 5人目は、ハワイアンセンター事業部・部長の吉本紀夫です。 彼を見て『変化に対する柔軟さ』が凄いと感じました。 炭鉱の事…

フラガールpart5

こんにちは。 濱脇宏太です。 前回から引き続き、『フラガール』について、印象に残った人物と気づきを綴っていきたいと思います。 4人目は、紀美子の母・千代です。 千代を見て見習いたいと思うのは『新しい価値観を認める』ことです。 千代はハワイアン事…