濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

☆アラジン☆

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

【大阪・中之島にて】

 

今日外をぶらついていると指でパチパチ音を鳴らしながらご機嫌に歩いている女子中学生を見かけました。

一目で「あっ、何かいい事があったんだな」とか「ノリノリな気分だな」という事が分かりました。

 

それをみて自分の気持ちも上がったんですね!

心が豊かだと周りの人にいい影響を与えるなとつくづく感じました!

 

今回は観た後にそんな気分によくなっていた映画の「アラジン」です。

もう何回観たんでしょうね笑

 

親にビデオテープを買ってもらい時間がある時に何度も見た記憶があります。

その他のディズニー作品も死ぬほど観ましたね。

 

f:id:qianjingdajie:20180525234647p:plain

 

【アラジンの前向きさ】

初めて観た時に感じたのが「アラジンって運動神経めっちゃええやん!」って事でした笑

パンを盗んでからの逃走劇は好きなシーンです。

 

今から思うとこれでもか!っていうくらい貧富の差が大きい時代ですよね。

働いてもちょっとしか稼げないし、パンを盗んで生活するくらいですもんね。

 

それでもアラジンはあんまり腐らず前向きに生きています。

貧しくても心は豊かです。

たまたま出会った子供にもパンを分けてあげてるんですよ。

 

今がどうであれ心の持ちようって大事♪

 

f:id:qianjingdajie:20180525234820j:plain