濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

☆アラジン☆2

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

前の記事に一つ書き加えるとしたら高校、大学時代に「正直者は損をするんじゃないか?」って思っていた時代がありました。

 

でも最近では「正直者がどう頑張るかでたどり着くところは異なってくる」と考えています。

それはもしかしたら「アラジン」の例を目にしていたからかも知れません!

 

f:id:qianjingdajie:20180526004138j:plain

 

【アラジンから学ぶ経営理論】

ジャスミンは完全にアラジンに近寄せられてきています。

 

だってまず王宮に良い人がいたとしたらその方と結ばれているはずです!

それに助けてくれた人が「ただの普通の人」だったなら惹きつけられないはず!

アラジンだったから関係性が深まってきたのです。

 

私にも良い出会いはたまにあります。

そこから仕事の話に及ぶこともままあります。

 

それは偶然ではなく必然だと感じています。

アラジンでいうと誠実さを大事に行動してきたから!でしょう。

自分も出会う人から多くを学び血肉にしてきたからという必然だと思います。

 

自分1人でできることなんてたかが知れています。

 

素敵な出会いをイメージして自分を磨き続けます

 

f:id:qianjingdajie:20180526004317j:plain