濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

タイタニックpart2

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

タイタニックpart1ではほぼ内容のことは書かず仕舞いでした。

 

この映画はある一人の老婆の口から物語が語られていきます。

タイタニック号と共に沈んだとされるダイヤモンド「碧石のハート」。

このダイヤモンドを探すためにタイタニック号の捜索が開始されます。

 

確かにダイヤモンドが何度か出てきてはいますが改めてダイヤモンドが鍵だったんだなと思いました。

どうしても“船の沈没”、“海上での別れ”に目がいきがちではないでしょうか。

 

というかこのダイヤモンドめっちゃすごい価値があるんですね。

「ハート・オブ・オーシャン」と呼ばれるブルー・ダイヤモンドみたいです。

 

ヒロインはデカプリオが海の中に沈んでいく中この碧石のハートを海に捨ててしまいます。

パッと思った感想は「もったいない!」笑

経営をしているのに庶民的ですみません。

 

でもその宝石を捨ててしまってもいいと思えるくらい彼のことを愛していたんだなという現れだったのでしょうか。

 

f:id:qianjingdajie:20180625194913j:plain