濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

ズートピア part1

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

僕は友達が多く、色んな映画を教えてもらいます。

アクションやヒューマンドラマ、アニメーションetc。

今日は友達から教えてもらった映画「ズートピア」を紹介します。



「幸せになったのは、夢を諦め、多くを望まなくなったからだ」

 

これは、映画「ズートピア」で警察官を目指している主人公ジュディに

両親が言った言葉です。

 

僕はインパクトのある言葉だと感じました。

 

両親や身近な人は子供や友人に対して幸せになることよりも失敗しないことを望むと教わりました。

確かに新しいことに挑戦しなくなると失敗しないと思います。

 

映画でも共通していると感じましたが僕は自分が望むことに対して挑戦する方が良いと思います。

 

主人公ジュディも夢である警察官になるために勉強し努力して、警察官になりました。

 

警察官になってからも人の役に立つ為に正義感をもって仕事する姿からエネルギーが伝わります。

 

夢に向かって挑戦することはワクワクするような期待感を生むと気づきました。

 

f:id:qianjingdajie:20180905215859j:plain