濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

見てすくすくと

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

人は人の影響を受けて育っていくと思います。

映画「信長協奏曲」でもそんなシーンが描かれていると友達から教えてもらいました。

 

映画に登場する秀吉は小さいころ信長に両親を殺され信長を恨んでいました。

 

その時に、タイムスリップしてきた主人公サブローが信長と入れ代わり信長は明智光秀として生きていきました。

 

信長が代わることで明るく平和な時代になっていきました。

 

明智光秀となった信長は、秀吉が自分を恨んでいることを知りもし平和な時代を創っていたら秀吉も変わっていたと思いました。

 

人が人の性格や生き方に何か影響を与えます。

 

誰かの人生に影響を与えられる人はすごく尊敬します。

親や学校の先生、他にも色んな人が誰かに影響を与えています。

僕も経営者として仲間や誰かに良い影響を与え、役に立てるようにします。

 

f:id:qianjingdajie:20180727004130j:plain