濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

魔女の宅急便 part1

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

これまで生活していた環境から離れ一人新しい環境に足を踏み入れるのは、冒険みたいなワクワクと不安でいっぱいになりますね。

 

魔女の宅急便を見ているとキキの期待と不安がすごく伝わってきます。

 

そんな魔女の宅急便のあらすじを簡単に説明しますと…。

 

魔女のキキは13歳になる年に魔女にしきたりで旅に出ます。

黒猫のジジと共に空へ旅立ったキキがたどり着いたのはコリコという街。

 

到着早々にトラブルが続き、途方に暮れてしまうキキ。

そんな中、パン屋のおかみさん・おソノと出会い、彼女の自宅に下宿させてもらい新しい生活がスタートします。

 

新たな環境での生活を通してキキの成長していく姿を描いていますが、必死に頑張っている人はすごく魅力的で応援したくなりますね。

 

そしてキキを見ていると僕自身も新しくチャレンジすることへの勇気をもらえます。

 

f:id:qianjingdajie:20180905223936j:plain