濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

2018-07-27から1日間の記事一覧

だからアナログ

こんにちは。 濱脇宏太です。 スマートフォンはじめ、デジタルによってどんどん便利な世の中に変化していってます。 それでもアナログは残っていて紙とペンは今でも多くの人に使われています。 僕も愛用しています。 映画の制作現場でもアナログの良さを知り…

慣れることなく

こんにちは。 濱脇宏太です。 もし戦国時代にタイムスリップしたとしたら今では当たり前だと思っていても、通用しないことが沢山あると映画「信長協奏曲」を観た友達から聞いて思いました。 その時代の文化や大事にしていることがあります。 しかし信長に変…

カイジ 人生逆転ゲーム part3

こんにちは。 濱脇宏太です。 映画『カイジ 人生逆転ゲーム』について今回が最後になります。 主人公カイジのクズっぷりは映画の中でたびたび見られますが、一緒に戦ってきた仲間を大切にする姿を見せられると憎めないですよね。 映画の中では、本当に命を懸…

:僕の彼女を紹介します part10

こんにちは。 濱脇宏太です。 「僕の彼女を紹介します」を観て感じたことをつらつらと書いていきます。 この映画のラストは少し意外でした。 ミョンウの死後、ギョンジンはミョンウの声を聞きます。 その言葉に導かれるようにギョンジンはある男性と出会うと…