濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

慣れることなく

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

もし戦国時代にタイムスリップしたとしたら今では当たり前だと思っていても、通用しないことが沢山あると映画「信長協奏曲」を観た友達から聞いて思いました。

 

その時代の文化や大事にしていることがあります。

しかし信長に変わった主人公サブローは疑問に思ったら正直に伝え、当たり前だったことを変えていきました。

 

昔からある文化も、今までの習慣で同じようにしてきましたがそれだと世の中が変わらないと感じ変えていきます。

 

変える力もありますが今まで当たり前だったことに疑問を持つ視点が大事だと感じました。

 

生活や仕事でも今までの習慣があります。

なぜその習慣になったか疑問を持つことが改善策を考えるきっかけになるので、僕もその視点を持つようにします。

 

f:id:qianjingdajie:20180727005343j:plain