濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

カイジ 人生逆転ゲーム part3

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

映画『カイジ 人生逆転ゲーム』について今回が最後になります。

 

主人公カイジのクズっぷりは映画の中でたびたび見られますが、一緒に戦ってきた仲間を大切にする姿を見せられると憎めないですよね。

 

映画の中では、本当に命を懸けたゲームが行われるからこそ本気の駆け引きがあり、本物の絆のようなつながりが生まれるのだと思いますが、日常生活の中でも、命を懸けることはなくとも、本気になる場面というのはあるかと思います。

 

僕の場合は仕事で大きなプロジェクトを進めていくことがあるのですが、みんな真剣だからこそ意見の食い違いでぶつかり合ったりすることがあります。

そういった大きな障害を乗り越えた仕事仲間というのは、家族と同じくらい大切な存在になります。

 

すべてがうまくいくわけではありませんが、本気で打ち込めることがあるというのは本当に幸せでありがたいことだと感じます。

 

ちなみにこの実写版の映画カイジは続編があります。

タイトルは『カイジ 人生奪回ゲーム』です。

こちらもとても面白いのでぜひ見ていただきたいですね。

ブログにもいつか書いてみようと思います。

 

f:id:qianjingdajie:20180726214016p:plain