濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

応援できる人

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

自分の友達と仕事のことや趣味のことを話していると理由もなく相手の話を折って、相手が頑張っている事を応援していないなと感じる事があります。

 

しかし映画「リメンバー・ミー」を観ると相手が頑張っている事を応援しようと思いました。

 

主人公の少年ミゲルは音楽が好きでギター練習していました。

しかし家族は反対していました。

理由は、ミゲルの父親が音楽をしていて家族を見捨てたからでした。

 

しかし、ミゲルが死者の国へ行って父親に会うことができ家族を見捨てていなかったことを知ります。

 

家族は、死者の国から帰ってきたミゲルから真実を知りミゲルは音楽をすることができました。

 

音楽をしているミゲルは本当に楽しそうです。

 

映画を観て、ミゲルの家族のように、自分の思い込みで相手が頑張っていること跳ね返していることがあると思いました。

 

理由を聞いて相手を応援できるようしていきます。

 

 

f:id:qianjingdajie:20180905193832j:plain