濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

きっと、うまくいく 登場人物紹介

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

映画『きっと、うまくいく』、2回目の今回は登場人物の紹介です。

 

本作の原題は"3 Idiots"、日本語で言うなら「3バカ」です。

このタイトルの通り、3人の工科大学生が物語の主人公です。

 

一人目はファラン

メガネをかけた至って普通の青年で、実家も裕福でもなければ貧しいわけでもない、「普通」さをテーマにした人物です。

彼は物語のナレーション役でもあり、この映画自体が彼の視点で描かれていることが多いです。

 

二人目はラージューです。

実家が非常に貧しく父親は半身不随、母親がわずかな収入で家計を支えているという状態です。

そのため、難関大学であるICEに入学したラージューへの期待も並大抵のものではなく、そのことがラージューにっとてプレッシャーでもあります。

 

そして最後がランチョー。

彼が実質的にこの物語の中心人物です。

非常に自由な発想の持ち主で、大学生活は競争であることを説く学長とは何度も対立します。

一方で成績は常に主席、発明の能力も抜群と天才肌の人物です。

実家も地元の名士として裕福であることが示されています。

 

皆さんの周りにも一人ぐらい、こんな人いませんでしたか?

 

物語はこの三人が学生寮のルームメイトとして出会い、無二の親友となっていく姿が描かれます。

 

次回からはいくつかのシーンを取り上げていきます。

 

f:id:qianjingdajie:20180905194549p:plain