濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

リメンバー・ミー

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

映画「リメンバー・ミー」はメキシコの死者の日が舞台です。

 

なぜ死者の日があるかというと人は2度死ぬと言われいています。

 

1度目は亡くなった時、2度目は亡くなった後に人から忘れられた時です。

そして2度忘れられた時、死者の世界からもいなくなります。

 

なので、死んだ後も忘れないように死者の日としてご先祖様を忘れないようにしています。

日本でもお盆があり似ていると感じました。

 

そして映画を観て、家族の大事さを感じました。

今自分がいるのも家族のおかげですし、家族を忘れない習慣を大事にしようと思いました。

 

ついつい忘れがちで、自分のことを優先してしまいますがたまには親孝行やご先祖の話を聞くものいいですね。

 

f:id:qianjingdajie:20180905193344j:plain