濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

ビリギャルpart11

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

今回は主人公の母親(ああちゃん)から学べることの2点目です。



2) 信念を貫く

誰しも大切にしている信念はあると思います。

 

ただ、他の人から否定されても貫き通せる人はどれほどいるでしょうか?

 

その信念はなんのための信念ですか?

 

信念を貫いた先にどんな未来が待っているのでしょうか?

 

あなたが信念だと思っているものは理想の将来と繋がっているでしょうか?



大切にしたいモノ、実現したいモノが明確であればあるほど信念も強くなります。

 

信念は貫かなければならないものではなく、大切なモノや実現したいモノのために自然と貫いているものだと考えています。

 

ああちゃんはさやかちゃんが笑って生きていけるように全てを捧げました。

周りから批判があろうが気にせず、自分の理想のために信念を貫き通します。

 

僕も理想の将来を実現していくために、信念を貫き、1日1日全力で生きていきます!

 

f:id:qianjingdajie:20180905214456j:plain