濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

ちょっと今から仕事やめてくる part2

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

社会人になって親孝行できるようになり自分以外の人のために力になれることが増えてきました。

 

そして、映画「ちょっと今から仕事やめてくる」にも自分以外の人のためというのに、共通する部分があると聞きました。

 

ヤマモトは3年前に亡くなった双子の兄で双子の弟が亡くなったきっかけもブラック企業でした。

 

それを経験したヤマモトは、取り残された気持ちになり人生は自分のものだけでないと気づきます。

 

そこで弟のように人生に希望を無くしかけている隆を見て助けます。

もし隆が亡くなったとしたら家族や友人がつらい気持ちになるのを知っていたからです。

 

なかなか自分以外の人のことを考えることはありませんがこの映画を観ることで、自分の人生を客観的に見られると思いました。

 

育ててもらった家族や友人から見た自分がどれくらい価値あるものか知ります。

 

だからころ普段いる友人や家族に感謝を忘れないことは大切なことだと思います。

 

f:id:qianjingdajie:20180727001314j:plain