濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

ビリギャルpart10

こんにちは。

濱脇宏太です。



今回は主人公の母親(ああちゃん)から学べることの1点目です。



  1. まず与える

 

この言葉を聞いて、どういうこと?と思った方も多いかと思います。

 

簡単に言うと、欲しいモノがあるならまずは自分が相手に与えるということです。

 

“モノ”とは単純に“物”だけでなく、愛情や信頼なども含みます。

 

相手から愛してほしかったらまずはあなたが相手のことを愛するのです。

信頼してほしいならまずは相手を信頼するのです。

 

愛して(信頼して)くれたら相手を愛する(信頼する)というのはただのエゴです。

相手に望むばかりでは真の人間関係は築けません。

 

ああちゃんは一切見返りを求めず娘のさやかちゃんに愛情を捧げます。

 

その愛情がさやかちゃんに伝わり親子愛や信頼関係ができるのです!(とのことです笑)

 

f:id:qianjingdajie:20180905214235j:plain