濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

サマーウォーズ part3

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

映画「サマーウォーズ」でピンチの時に登場人物の栄おばあちゃんが周りに呼びかけるシーンに心惹かれました。

 

栄おばあちゃんは元教師でそのときのご縁で幅広い人脈がありました。

 

その時のご縁を何年も大事にしていることでピンチの時に自ら周りに働きかけることで混乱していた状況が回復しました。

 

ご縁を大事にすることはすごく価値があることだと感じました。

 

ピンチの時だから大事というわけではありませんが長い人間関係を築くことはその人の魅力と努力だと思います。

 

人を大事にしているから人間関係が続きいつかその人の役に立てると気づきました。

 

そして人間関係が長く続き、多くの人と関われることは幸せだと思います。

 

f:id:qianjingdajie:20180905215315j:plain