濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

クスッとくる良さ

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

映画を見ていて印象に残るのはユーモアな表現です。

 

特に洋画のユーモアな表現は好きです。

 

ピンチの時に笑いが起こる。

いつも自分が予想していないことや表現をするからついつい笑ってしまいます。

 

ユーモアとは「人間生活ににじみ出る、おかしみ。上品なしゃれ」だそうです。

 

このユーモアによってすっと力が抜けたり空気が和んだり良くなる効果があるなと感じます。

 

仕事の会議でも、重い空気よりは笑いがあって誰でも意見が言える状況が理想的だと思います。

 

そのためには笑いや柔らかい場の空気が大事なので映画を見て表現の幅を広げながら、効果的なことをしていきます。

 

f:id:qianjingdajie:20180727010651j:plain