濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

セッションpart1

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

僕の趣味のひとつに映画があります。

映画によって感性を磨き、自身の生き方のヒントとなる気づきを与えてくれます。

また、映画から得た気づきを分かち合いたいと思い、ブログをはじめました。

 

今回は、『セッション』です。

 

【概要】

「偉大なジャズドラマー」になることを目標とする才能ある若者ニーマンと、彼が在籍するアメリカで最高峰の音楽学校の指揮者フレッチャーを主軸としたドラマです。

 

ニーマンとフレッチャー、ラスト9分19秒で2人が作り出す音・空間が圧巻で、ひとつを極めることは全てを差し出すことだと気づかされます。

そして極めたものは美しく、人々に感動を与えるのだと実感しました。

また、その他にも印象に残ったシーンについてこのブログで綴っていこうと思います。

 

1.自覚する

2.価値観が異なる2人の会話

3.応援者の存在

4.全ての時間を捧げる

5.あらゆる手を尽くす

6.フレッチャーの信念

7.おまけ

 

f:id:qianjingdajie:20180717222743j:plain