濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

ちょっと今から仕事やめてくる part1

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

社会人になることで、趣味や興味の幅がさらに広がっていきます。

映画も、仕事がテーマのものを観るようになっていきました。

 

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」も仕事していて共感する部分が沢山あると友人から教えてもらいました。

 

主人公の隆が就職した企業は残業も多くて休みが少ないブラック企業でした。

 

仕事で自分の時間もどんどん減っていき上司から理不尽に言われる毎日でした。

 

隆が自殺を考えてるところに同級生のヤマモトが現れ徐々に仲良くなり関係が築いていきます。

 

元営業だったヤマモトからネクタイは明るくした方がいいなどアドバイスを聞き隆は今までと違い前向きに変わっていました。

 

アドバイスは素直に聞くことが大事だと思いました。

 

ちょっとした変化でも、隆の仕事の成績は上がり契約が取れるようになりました。

 

自分のためを考えてアドバイスしてもらう機会は沢山あります。

それを自分ごとと捉えて受け入れることで変化し結果に繋がると気づきました。

 

f:id:qianjingdajie:20180726231052p:plain