濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

ちょっと今から仕事やめてくる part3

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」の主人公の隆は職場の部長から仕事のことで理不尽に責められます。

 

自分の責任ではないと考えると同時に過去に隆が部長と同じ立場だったことを思い出します。

 

さいころ父親のリストラによって都会から田舎へ引っ越した経験があり、都会の生活が良かった隆は父親に対して心無い言葉を言ってしまいます。

 

部長から言われたことにより自分は部長と同じことをしていたと気づきました。

 

これを機会に両親に会って過去のことを謝ったり現状の仕事のことを相談したりします。

それにより、隆の心に余裕が出来るようになりました。

 

自分に起こる現象は、実は自分が起こしていると感じました。

 

自分の行動が自分に返ってくる。

良くなりたいのであれば、意識して良いことに目を向けて行動することが大事だと気づきました。

 

f:id:qianjingdajie:20180727002656j:plain