濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

2018-07-26から1日間の記事一覧

僕の彼女を紹介します part9

こんにちは。 濱脇宏太です。 「僕の彼女を紹介します」を観て感じたことをつらつらと書いていきます。 今回は”想いは行為”について引き続き書きます。 この映画のどの場面で”想いは行為”という格言を思い出したかというと、ギョンジンが風車を無数に作った…

僕の彼女を紹介します part8

こんにちは。 濱脇宏太です。 「僕の彼女を紹介します」を観て感じたことをつらつらと書いていきます。 映画を観て、セミナーでもよく話しているある格言を思い出しました。 ”Love is action.”という言葉を知っているでしょうか? これはマザーテレサの言葉…

僕の彼女を紹介します part7

こんにちは。 濱脇宏太です。 「僕の彼女を紹介します」を観て感じたことをつらつらと書いていきます。 前回の記事に関連した話を今回は書きます。 実はビジネスオーナーの世界にも同じことが言えます。 経営者には必ず師匠がいます。 本から知識を得ること…

僕の彼女を紹介します part6

こんにちは。 濱脇宏太です。 「僕の彼女を紹介します」を観て感じたことをつらつらと書いていきます。 この映画の中では、「命」がテーマです。 ミョンウは幾度となく命の危険にさらされます。 その度にギョンジンは一生懸命助けようとします。 この2人の姿…

カイジ 人生逆転ゲーム part2

こんにちは。 濱脇宏太です。 では、引き続いて映画『カイジ 人生逆転ゲーム』について書きます。 このような映画を見るとこの人たちより自分はましだ、と下を見て安心するような感覚になります。 しかし、そんな安心している自分に喝を入れるかのように、最…

カイジ 人生逆転ゲーム part1

こんにちは。 濱脇宏太です。 今日はあの有名なギャンブル漫画を実写映画化した、 『カイジ 人生逆転ゲーム』 について書いていこうと思います。 漫画原作のファンの方は、主人公カイジがどんな人間なのか、どんなあらすじなのか 知っているかと思いますが、…