濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

カイジ 人生逆転ゲーム part1

こんにちは。

濱脇宏太です。



今日はあの有名なギャンブル漫画を実写映画化した、

カイジ 人生逆転ゲーム

について書いていこうと思います。

 

漫画原作のファンの方は、主人公カイジがどんな人間なのか、どんなあらすじなのか

知っているかと思いますが、映画版のあらすじを簡単に説明させていただきます。

 

ある日、知り合いの連帯保証人となり多額の借金を抱えてしまったカイジのもとに

借金取りがやってきます。

そして、一夜で大金を手にできるゲームへの参加を勧めます。

そのゲームに参加したカイジは一緒に手を組んで戦った石井のミスにより負けてしまい、

強制労働施設へ送り込まれ過酷な労働が始まります。

 

映画などのコンテンツの一つの魅力として現実では経験できない、誰かの人生の一部を垣間見ることができるという点があると思います。

 

その点でいうと、まさにこの映画は、日常とはかけ離れたスリリングなカイジ

人生の一部を見ることができますね。

 

そして、極限に追い込まれているからこそ感じ取れるものがあると思います。

 

今回は、あらすじの紹介のみですが複数回に分けて映画カイジから感じ取れたものを書いていきます。

 

f:id:qianjingdajie:20180726212944j:plain