濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

僕の彼女を紹介します part8

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

僕の彼女を紹介します」を観て感じたことをつらつらと書いていきます。

映画を観て、セミナーでもよく話しているある格言を思い出しました。

 

”Love is action.”という言葉を知っているでしょうか?

これはマザーテレサの言葉です。

日本語に訳すと“想いは行為”です。

 

どういうことかというと、想っていることがあるならそれを実際に行動に移そうということです。

電車で目の前の人に席を譲った方が良いかなと思ったら、実際に行動に起こして席を譲ろうということです。

 

いくら良い心の持ち主でみんなの為を思っていたとしても、それを行動に起こさないと意味がありません。

恋人のことをいくら好きだったとしても、それをちゃんと伝えないと伝わりません。

 

あなたは普段、ちゃんと感謝を伝えていますか?

ちゃんと愛情表現をしていますか?

それくらい言わなくても感じ取ってくれよと思っていませんか?

 

やった方が良いと思えることは素直に実行していますか?

世間体を気にしたり、言い訳をしたりして後回しにしていませんか?

 

想ったことは必ず実行に移してみましょう。

 

f:id:qianjingdajie:20180905200447j:plain