濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

起業家としてのチア☆ダン part5

おはようございます。

濱脇宏太です。

 

最近の大阪

 

なんだかよく分からない天気が続いていますがお花は元気よく咲いていました。

今日も元気に働きます!

 

f:id:qianjingdajie:20180522030051j:plain

f:id:qianjingdajie:20180522030120j:plain

 

そしてチア☆ダンの続きに入ります。



④それぞれの挫折

 

この映画では密かに色々な挫折が見え隠れしていました。

 

まず、部活自体に入らなかった人。

そして自分のやりたい事とは違ったため辞めた人。

しばらく一緒に練習をするもすぐに成果が出ないことでやめる人。

などなど☆

 

挫折というよりそれぞれの「選択」なんですけどね。

 

その選択に「後悔」があるかないかも重要です。

 

正直、何かをやめるということが悪いとは思っていません!

何かをやめる、手放すということはその分得る枠が増えるわけです。

その空いた枠にしっかりと自分の熱意や意志が入っていればそれに突き進んでいけば良いのです。

 

「決断」という言葉があります。

意味は「決めて」「断つ」という意味です。

決めて断つことが出来ていない物事に関して「後悔」が生まれているような気がします。

 

私自身も決断し決めた道を成功するまで突き進みます。

 

f:id:qianjingdajie:20180522030641j:plain