濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

起業家としてのチア☆ダン

おはようございます、

濱脇宏太です。

 

過去に観た映画や直近で触れた最近の映画を観て、

思い思いに書いていこうと思っています。

 

1つの絵画や作品を見ても湧いてくる感情は人それぞれ。見た方はその人が育ってきた環境や、経験が大きく影響を与えます。

 

そんな違いに触れる事が面白いと気づき、それなら自分も発信してみようと思いこのブログを立ち上げて見ました。

 

今回は〈チア☆ダン〉について書いていこうと思います。

ビジネス目線でのチア☆ダン

サブタイトルにもありますが内容を一言で言うと

女子高校生たちがチアダンスで全米を制覇してしまう物語です。

 

人間模様がすごく面白かったです!

 

友人関係、生徒と先生の関係、生徒の想い、先生の想い

練習の厳しさ、甘さ、チームワーク、挫折、挑戦、怒り、イライラ

親との関係、教育、目標、達成、努力、楽しむ事、視野の広さ深さ

 

見方によっては様々な角度から、登場人物全員の視点に立って見ても楽しめる作品でした。ビジネスの観点でも色々と共通するものがあると思いましたので項目を分けながら詳しくみていこうと思います。

 

f:id:qianjingdajie:20180514081859j:plain