濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

フラガールpart2

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

今回から『フラガール』について、印象に残った6人について、気づきを綴っていきたいと思います。

 

1人目は主人公の紀美子です。

紀美子からは『行動によって思いが強くなる』ことを感じました。

 

友達の早苗から誘われたフラダンスですが、はじめは「ダンスなんかできるのか?」と疑問を持ちます。

しかし、これからは女性も堂々と働けるようになりたいと思い、ダンスに取り組み始めます

はじめは思いも小さなもので踊りもたどたどしかったのですが、終盤にかけて確固たる信念を持って踊り表情がプロのダンサーのように変化していく模様が印象に残るので注目してください。

 

f:id:qianjingdajie:20180608225357j:plain

 

実は思いを強く持ち続けるように努力するよりも、行動ありきで気持ちが高まったりやる気が出たりするのです。

これは脳科学的にも証明されていることです。

 

「最初はやる気があったけど、行動するためのモチベーションが上がらない...」という声を聞いたりしますが、まずは気持ちとは関係なく行動できるように日々を過ごすようにしてみてはいががでしょうか。