濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

フラガールpart3

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

前回から引き続き、フラガール』について印象に残った人物と気づきを綴っていきたいと思います。

 

2人目は、主人公である紀美子の友達の早苗です。

早苗は『チャンスを掴む力』がとても強い人だと感じました。

 

Part1でも述べていますが、炭鉱の町でハワイアンセンターを立ち上げます。

その一環でフラダンサーを募集するのですが、早苗がいち早くその情報を仕入れ、紀美子に一緒にダンスをしようと誘います。

 

その時に『このチャンスを掴まなければ死ぬまで炭鉱から抜け出せない』と発言します。

 

できるか不安になっている紀美子に対して、いろいろな理由をつけて説得します。最後には「阿波踊りと基本は同じだから大丈夫!」と根拠はありませんが、何でもできる理由に変えていました。

 

日々の中に、自分の目標達成に必要となるチャンスは沢山あると思います。

それを掴み取るかどうかは自分次第ですね。

 

チャンスが欲しいと思っている方は、「チャンスは突然降ってくるものではなく、常にあるもの」と考えてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:qianjingdajie:20180608231128j:plain