濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

最高の人生の見つけ方part3

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

映画『最高の人生の見つけ方』の紹介も3回目となりました。

今回は物語の中核的な要素でもある「棺桶リスト」について書いていきます。

 

そもそもこの映画、原題は"THE BUCKET LIST"、直訳するとまさに「棺桶リスト」となります。

この「棺桶リスト」こそが物語で大きな役割を果たします。

 

最初は反目していたカーターとエドワードが次第に打ち解けていったある日、カーターが何やらメモを書いているところエドワードが目撃します。

しかしカーターはその内容を言おうとせず、捨ててしまいます。

ある日エドワードがその紙切れをひろうと、そこには「荘厳な景色を見る」など、カーターがやりたいと思っていたことが書かれていました。

 

しかしカーターにはそれを実現する気力もなければお金もありません。

人生の終末にあって、それが実現できないことと諦めていたのです。

 

このメモはどのように実現されていくのでしょうか。

次回も引き続き「棺桶リスト」をテーマに書きたいと思います。

 

f:id:qianjingdajie:20180905203814j:plain