濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

最高の人生の見つけ方part4

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

4回目の『最高の人生の見つけ方』、前回から引き続き「棺桶リスト」について書きます。

 

やりたいことを目の前にして諦めたカーター。

一方、エドワードは違いました。そのメモを見て、「二人でやろう!」と言うのです。

経営者として成功を収めてきたエドワードには潤沢な資金がありました。

 

少数しかなかったカーターの「棺桶リスト」は、エドワードの手で次々と書き加えられていきます。

・スカイダイビングをする

・ピラミッドを見る

・世界一の美女にキスをする

などなど。

 

二人は世界中を旅し、このリストを達成するごとにチェックを入れていきます。

リストにチェックを入れる二人は本当に楽しそうで、心から笑うというのこういうことなのだと感動させられました。

 

そしてこの「棺桶リスト」、最終的にはすべてが叶っていきます。

やりたいこと書き出して具体的にすることの大切さ、そして目標を共有できる仲間の存在をビジネスオーナーとして考えさせられました。

実際、カーターとエドワード、どちらが欠けていてもこの「棺桶リスト」は実行されなかったわけです。

 

そして前向きにカーターを引っ張り回してリストを叶えていくエドワードでしたが、彼にも難題と呼べる項目がありました。

 

これについて次回の記事で書こうと思います。

 

f:id:qianjingdajie:20180905204528p:plain