濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

ビリギャル part2

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

映画を観る時に主人公が自分と同じ立場だったら話に共感できより印象に残ります。

 

映画「ビリギャル」は印象的な映画の1つです。

 

主人公の女子高校生が周りの生徒に無理と言われながらも母親や塾の先生に恵まれたり教わったりして自分の努力で慶応に合格しました。

 

この周りにいる人から教わることは本当に重要だと思います。

 

僕も会社で働き始めた時は仕事ができるようになりたいと思っていましたが思うような実績を作ることはできませんでした。

 

しかしある経営者との出会いをきっかけに会社の成績が上がりました。

仕事や人間関係で大事にすることを教わり会社の成績が良くなり僕自身も変化しました。

 

ビリギャルのストーリーと僕の体験が似ていて教わったことを身につけるのは大事だと感じました。

 

f:id:qianjingdajie:20180905212326j:plain