濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

2018-06-26から1日間の記事一覧

ビリギャル part2

こんにちは。 濱脇宏太です。 映画を観る時に主人公が自分と同じ立場だったら話に共感できより印象に残ります。 映画「ビリギャル」は印象的な映画の1つです。 主人公の女子高校生が周りの生徒に無理と言われながらも母親や塾の先生に恵まれたり教わったり…

ビリギャル part1

こんにちは。 濱脇宏太です。 今回は大阪で一緒に事業をしている経営者からオススメされた映画【ビリギャル】について書いていきます! (僕はまだ観てないのでちゃんと知りたい方は自分の目で確かめてくださいね) 内容は一言で言うと「ザ・サクセスストー…

アバターpart6

こんにちは。 濱脇宏太です。 映画『アバター』、いよいよ6回目の今回が最期です。 このブログでは一般的な映画評ではなく、私自身の経営者としての視点交えて記事を書いています。 今回はあまり一般的な視点ではないと思われる、エンドロールについて少し触…

アバターpart5

こんにちは。 濱脇宏太です。 しばらく他の記事を書いていましたが、映画『アバター』5本目の記事です。 今回はクライマックスとなる原住民による総反撃のシーンです。 以前の記事で取り上げたように、ナヴィはもともと一つの集団ではなく、いくつもの部族に…

アバターpart4

こんにちは。 濱脇宏太です。 映画『アバター』について、4回目の記事です。 今回は主人公ジェイクとナヴィの交流について書いていきます。 ここまで全然主人公の話をしてきませんでしたが(笑) 主人公はジェイクという青年です。 元アメリカ海兵隊員で、戦…

アバターpart3

こんにちは。 濱脇宏太です。 映画『アバター』も3回目となりました。 今回は地球人とナヴィの交流について書きたいと思います。 作中では、地球人とナヴィの交流の姿がいくつか描写されています。 まず資源の開発を目的としたRDA社はナヴィに対して見返りを…