濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

ビリギャル part4

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

映画「ビリギャル」で目標に向って努力すること家族の愛情について記事を書いてきました。

 

今回は塾の坪田先生について。

 

先生の魅力は何と言っても生徒と目線を合わせることだと思います。

 

生徒との心の距離感が近くてちゃんと生徒のことを見ている。

生徒も自分のことを理解されていると安心します。

 

さらに勉強して成績が上がったり出来なかったことが出来るようになるとちゃんと「すげー」と褒めて伝えてます。

 

自分の頑張りを認めてもらい褒めてもらうと嬉しいですしモチベーションも上がりもっとやろうと思います。

 

相手のことを考えて、思いを伝えるという魅力的なところが人の力を何倍もして信頼関係を築く大事なことだと感じました。

 

f:id:qianjingdajie:20180905212822j:plain