濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

バクマン。 part2

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

先日参加した中谷彰宏さんのセミナーで工夫することが大事だと教わりました。

 

例えば料理でも隠し味を入れます。

1つの工夫で美味しさが何倍にもなる。

自分で工夫して価値を付加させることで魅力が増すと思いました。

 

映画「バクマン。」も細部まで工夫がしてありました。

 

映像に映る部分やストーリーだけでなくエンドロールにも工夫がしてありました。

 

スタッフひとり一人の名前とマンガのタイトルを掛け合わせてエンドロールを作成していました。

 

そこから映画に対する制作スタッフの工夫と愛情が伝わり映画の感動が増しました。

 

細かな所にも工夫を凝らしてこだわることは大切だと気づきました。

f:id:qianjingdajie:20180717234649j:plain