濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

伝わる文化

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

色んな友達と話していると地元ならでは、家族ならではの事を沢山聞けて違いが発見でき楽しいです。

 

同じ環境にいる人が共通して大事にしていることが文化になると映画「信長協奏曲」を観た友達から聞いて思いました。

 

争いをなくして平和な世の中にする。

人が協力して幸せになる。

 

大事にしている事がどんどん人に広がっていき共通の価値観が生まれ、チームが出来上がっていくと気づきました。

 

映画でも同じ価値観を共有できているから少しずつ平和な世の中になっていったと思います。

 

チームで大事な価値観は文化となり力があります。

僕も家族や経営者の仲間が大事にしていることを大事にしていきます。

 

f:id:qianjingdajie:20180727004423j:plain