濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

バケモノの子 part1

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

映画「バケモノの子」は父と子の物語ですが子供が親から教わるだけではなく親も子供から教わることがあると気づきました。

 

バケモノの世界に迷い込んだ少年九太。

 

そこでバケモノの熊徹と出会い弟子となります。

強くなる為に共同生活しながら修行していてその様子は父と子の親子のようです。

 

今まで弟子をもったことがない熊徹はどう接したらいいか分からずまるで子供を初めてもった親のよう。

 

最初は自分なりに修行を教えていましたが少しずつ成長した九太は熊徹の癖を知り熊徹が敵わないくらいになっていました。

 

そして熊徹は自分を見直し、九太と一緒に修行し直します。

 

たとえ親でも子供を育てるなかで気づくことや成長したこどもから教わることがあるじゃないかと思いました。

 

謙虚にいて、何からでも学ぶことは大事だと気づきました。

 

f:id:qianjingdajie:20180905215625j:plain