濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

変化のすごさ

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

映画「信長協奏曲」で、今の織田信長の代わりに織田信長になった主人公。

 

今までの信長と違って争うのをやめ、仲間と仲良くなること。

平和を求めてリーダーとして全国を統一していきました。

 

信長の変化を見た仲間は不思議に思いながらも雰囲気がよくなることや、町の人が良くなるのを見てポジティブになり信長を認めていきます。

 

何よりも信長の性格が優しくなり誰でも心を許すようになりました。

 

人の変化が与える影響はすごいと感じました。

最初は不思議でも、雰囲気が良いと感じると、周りも変わるようになります。

 

自分ごととして、まずは自分が変わることを大事にしていきます。

 

f:id:qianjingdajie:20180727003512j:plain