濱脇宏太の映画diary

観た映画をどんどんシェアしていきます♪

☆アラジン☆4

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

そんなこんなでアラジンは1つ目の願いで「王子になる」ことを決めて願いを実現させます。

 

でもアラジンにも保身の心はあるんですね。

ジャスミンとイイ感じになってから正体がバレることが怖くなってジーニーと約束した「最後の願いでジーニーを自由にする」ことを破ろうとしてしまいます。

 

実に人間らしい!

むしろ自分としてはそうこなくっちゃ!

っというポイントでした笑

 

f:id:qianjingdajie:20180617113820p:plain

 

人がいいアラジンではありますが性格も完璧で、めちゃめちゃ誠実過ぎても少し眩しすぎる気がします。

僕の周りにも本当にたくさんの友人や経営者がいますが一人一人違いますし誰一人として完璧な人間はいません。

 

ただ友達との仲が深まってきたり、大切な存在の方ができたり、同じ職場の人とかになると素敵な所とともに違和感を持つポイントに目がいってしまいがちです。

 

「求めすぎている」「重たくなってしまう」みたいな表現もこれに含まれる気がします。

 

そんな時には「あ〜、自分も完璧じゃないしなー。」と思うことで目の前の人を許せたりできます。

 

本当に日々トレーニングだなと思います。